Recently
Archive
Category
Link
Profile


ランチ

3月のはじまりですね
少しずつ春の気配が鼻に来てます!

あっという間の2月でしたが、
「早いね~」って言っていると老けるらしいので
なるべく口に出さないようにしているグウ子です(笑)



只今、ご提供中のランチはこちら↓

グウタル ドライカレー 900円
 (ドリンクセット1050円 ケーキセット1400円)

20種類のスパイスで、目指せ身体の中からポカポカ!
根菜やきのこの入った豚挽き肉のドライカレーです



鶏つくね丼 900円
 (ドリンクセット1050円 ケーキセット1400円)

ご好評につき、継続中です!(嬉しい♪)
疲労回復効果のある「レンコン」&鉄分豊富な「きくらげ」(国産)入り
乳酸菌豊富な「三五八漬け」と添えて…
ホッとする味です




●ごぼうと舞茸のクリームスープ&天然酵母パン 800円
 (ドリンクセット950円 ケーキセット1300円)

食物繊維が豊富な「ごぼうと舞茸」で腸からデトックス!
酵母から手作りの「そのつ森」さんのパンと一緒にどうぞ




★ランチの内容は気まぐれに変わることがあります(´人`)


みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪



喫茶グウタル
350-0227 坂戸市仲町8-1
TEL 049*270*3514
◆ランチタイム 11:00~14:00
◆tea time  14:00~17:30(L.O.)
◆定休日 毎週(月)・第2(日)
◆twitter @gutuaru
 →店休のお知らせやメニューの紹介などたまーにつぶやいてます
◆LINE@ 「喫茶 グウタル
 →新メニューやお得な情報など・・・友達登録お待ちしてます(´∀`)ノ




2015.02.12(Thu) - メニュー


古代米のおにぎりプレート


いつ雪が降るかとビクビクしてるけど、
そんな気持ちとうらはらに
ポカポカ良いお天気ですね~( ̄▽ ̄)

河原でお昼寝したくなる♡

…のには、まだ早いか(笑

お知らせです♪
隠れた人気メニュー
「古代米のおにぎりプレート」が
ランチタイムからご注文頂けるようになりました♪



*11時~ご飯がなくなるまで*
「古代米のおにぎりプレート」
¥500
ドリンクセット ¥700

・古代米のおにぎり
・根菜のキンピラ
・三五八漬け
・塩昆布

腹八分目なプレートなので、
食後にデザート食べたい方や、
ちょっとだけ食べたい方にオススメです♡



喫茶グウタル
10:30~17:30(ラストオーダー)
ランチタイム
11:00~14:30
毎週(月)・第二(火)はお休みです

350-0227 坂戸市仲町8-1
TEL 049*270*3514
twitter @gutuaru
 (店休のお知らせやメニューの紹介などたまーにつぶやいてます)


2015.01.28(Wed) - メニュー


季節のおすすめ紅茶

「季節のおすすめ紅茶」

はじめました

紅茶専門店の茶葉をポットでいかがですか





  元気にジャンピングしている右側のポットが・・・
「ダージリン スノードロップ」 500円(約2杯分)
 
 ファーストフラッシュ(1年で最初の収穫時期)を選りすぐったオリジナルブレンド
 いきいきとした新緑と想わせる香りと、雪解け水のように澄み切った味わいが魅力。

          * * *

 鮮やかな水色(すいしょく)の左側のポットが・・・
「ノルディックベリー」  500円(約2杯分)

 黒スグリとエルダーベリーの甘い香り&ハイビスカスとローズヒップの酸味
 ノンカフェインのデザートのようなフルーツティーです
 ご褒美タイムにいかがですか?

「ノルディックベリー」
ドライリンゴ・ハイビスカス・エルダーベリー・ローズヒップ・黒スグリ・ストロベリーリーフが入っています




鮮やかな水色と香り・・・しあわせにな気持ちになれちゃいます♪


本当は、もっとステキなポットやカップでお出ししたいキモチ・・・!

1客づつ違ったり、
お気に入りのカップでお召し上がりいただいたり・・・
そういうのって、ステキですよね♪

すこしずつ育っていく「グウタル」をお見守りいただけたら嬉しいです




喫茶グウタル
10:30~17:30(ラストオーダー)
ランチタイム
11:00~14:30
毎週(月)・第二(火)はお休みです

350-0227 坂戸市仲町8-1
TEL 049*270*3514
twitter @gutuaru
 (店休のお知らせやメニューの紹介などたまーにつぶやいてます)





2014.11.01(Sat) - メニュー


きまぐれランチ

ただいまの気まぐれランチ

10月中はこれです♪  ・・・たぶん(笑



鶏つくね丼   900円          
      ドリンクセット 1050円
      プチデザート&ドリンクセット 1200円



・古代米ご飯のつくね丼(温玉のせ)
・乳酸菌が豊富な三五八漬け
・サラダ

ビタミンCたっぷり、疲労回復効果のビタミンBも豊富なレンコンと
鉄分や食物繊維が豊富なきくらげ(国産)入りの鶏つくねを甘辛のタレで和えました
お好みで「ゆずこしょう」をどうぞ♪



豆と鶏ひき肉のカレー   900円
      ドリンクセット 1050円
      プチデザート&ドリンクセット 1200円



・古代米 or 天然酵母パン
・豆と鶏ひき肉のカレー(温野菜の内容は変わります)
・サラダ

現代人に不足がちな栄養がバランスよく含まれ、
良質なたんぱく質が豊富な豆(ダル)のカレー
15種類のスパイスを使ったマイルドでご飯にも合うダルカレーです




じゃがいもとキャベツのとろーりスープと天然酵母パン  800円
              ドリンクセット 950円
              プチデザート&ドリンクセット 1100円  



・スープ(ジャガイモ・キャベツ・ウインナー)
・天然酵母パン
・サラダ

ビタミンCはみかん並み!
体内に溜まった塩分を排出する働きがあるジャガイモのとろみだけで作りました
余計なものは一切入っておりません
胃腸がお疲れの方にもおすすめです



喫茶グウタル
10:30~17:30(ラストオーダー)
ランチタイム
11:00~14:30
毎週(月)・第二(火)はお休みです

350-0227 坂戸市仲町8-1
TEL 049*270*3514
twitter @gutuaru
 (店休のお知らせやメニューの紹介などたまーにつぶやいてます)


2014.10.15(Wed) - メニュー


まだ無かったっけ?っていう新メニュー



●お知らせ●

明日26(土)は都合によりお休みさせていただきます
30(水)は10:30~14:00までの営業となります



あ つ い ですね-----

言っちゃいけないと思いつつ言っちゃいますね(@_@;)

甘くて冷たいの、飲みたくなるね・・・ってことで

「デザートみたいなカフェオレ」 

デビューです♪



クラッシュコーヒーゼリーの入った、ちょっと甘いカフェオレに
生クリームでフタをしました

甘めのカフェオレの中に
ほろ苦いコーヒーゼリーがちゅるちゅる入ってくると・・・

はー・・・しあわせです(´ω`*)

実はまだメニューに載ってません( ̄_ ̄;)
裏メニュー的な・・・(笑

早く追加しなきゃーーー

と、思いつつ

あまりの暑さに、休憩&水分補給!

「梅ジュース」飲んじゃってます(^_^*)

ちゃんと自腹ですよ~~・・・貴重な梅シロップ!




自家製梅シロップの梅ソーダに、
同じく梅シロップで作ったクラッシュゼリーが入った
夏に飲みたくなる「梅ジュース」です♪
1ヶ月以上じっくりとエキスを抽出した梅シロップはとっても美味しいです!

暑さで溜まった疲れを
クエン酸たっぷりの梅ジュースでリフレッシュしませんか?

シロップなくなり次第、今年はおしまいになります
気になる方がお早めにどうぞ!

クラッシュゼリーが入ってるの、伝わるかなぁ(汗



ちなみに、「グウタルよーちゃん」の姉は
コーヒーフロートをチョイス!
喫茶店といえば、コーヒーフロート!
(と、私は思っているけどみなさんはどうですかー??)



牧場のアイスのようなミルク感ある「ジャージー牛乳アイス」を載せています
濃厚ミルクの感じが、コーヒーと混ざると・・・♪

こっちも

「しあわせーーーー♪」

です!


暑い夏にひと休み。
ドリンクだけでもお気軽にどうぞ♪

ちゃんと身体を休めてあげないと
倒れちゃいますからね(>_<)

グウタルよーちゃんでした


2014.07.25(Fri) - メニュー





/