Recently
Archive
Category
Link
Profile


夏期休業のお知らせ





喫茶グウタル

8/1(金)~15(金)夏期休業させて頂きます

16(土)より、通常営業致します
みなさまのご来店を心よりお待ちしております





●8月のお知らせ●

●8/1(金)~15(金)
 夏期休業

●8/22(金)
 よさこい祭り準備のため10:30~14:00までの営業

●8/23(土)24(日)
 よさこい祭りメニューにて営業します
 ※一部、お休みのメニュー有。ワッフルはお休みさせていただきます

●8/27(水)
 子供のためのワークショップ
 「ステンドグラスのガラスパーツで作るモザイクアート」
 ミニワッフル&ドリンクの付きです♪
 詳細・申し込み方法は明日改めてアップします^^

●8月中は天然酵母のパン屋さんがお休みの為、パンはトーストのみとなります


2014.07.31(Thu) - 店休日のお知らせ


07/30のツイートまとめ

guutaru

本日は都合により、14時までの営業となりますm(_ _)m
07-30 09:16



2014.07.31(Thu) - 未分類


まだ無かったっけ?っていう新メニュー



●お知らせ●

明日26(土)は都合によりお休みさせていただきます
30(水)は10:30~14:00までの営業となります



あ つ い ですね-----

言っちゃいけないと思いつつ言っちゃいますね(@_@;)

甘くて冷たいの、飲みたくなるね・・・ってことで

「デザートみたいなカフェオレ」 

デビューです♪



クラッシュコーヒーゼリーの入った、ちょっと甘いカフェオレに
生クリームでフタをしました

甘めのカフェオレの中に
ほろ苦いコーヒーゼリーがちゅるちゅる入ってくると・・・

はー・・・しあわせです(´ω`*)

実はまだメニューに載ってません( ̄_ ̄;)
裏メニュー的な・・・(笑

早く追加しなきゃーーー

と、思いつつ

あまりの暑さに、休憩&水分補給!

「梅ジュース」飲んじゃってます(^_^*)

ちゃんと自腹ですよ~~・・・貴重な梅シロップ!




自家製梅シロップの梅ソーダに、
同じく梅シロップで作ったクラッシュゼリーが入った
夏に飲みたくなる「梅ジュース」です♪
1ヶ月以上じっくりとエキスを抽出した梅シロップはとっても美味しいです!

暑さで溜まった疲れを
クエン酸たっぷりの梅ジュースでリフレッシュしませんか?

シロップなくなり次第、今年はおしまいになります
気になる方がお早めにどうぞ!

クラッシュゼリーが入ってるの、伝わるかなぁ(汗



ちなみに、「グウタルよーちゃん」の姉は
コーヒーフロートをチョイス!
喫茶店といえば、コーヒーフロート!
(と、私は思っているけどみなさんはどうですかー??)



牧場のアイスのようなミルク感ある「ジャージー牛乳アイス」を載せています
濃厚ミルクの感じが、コーヒーと混ざると・・・♪

こっちも

「しあわせーーーー♪」

です!


暑い夏にひと休み。
ドリンクだけでもお気軽にどうぞ♪

ちゃんと身体を休めてあげないと
倒れちゃいますからね(>_<)

グウタルよーちゃんでした


2014.07.25(Fri) - メニュー


夏祭り営業と臨時休業おしらせ

もうすぐ梅雨明け!

ポタリング始めたわたくし、
楽しい初夏がくるなーってワクワクです♪
ポタリング、サイクリング途中で、グウタル休憩いかがですか?
^ω^

そして、7/19(土)20(日)は坂戸夏祭りです♪



夏祭りってほぼ毎年雨が降るんですよー
不思議!
今年は大丈夫だといいなぁ、と思いつつ、
夏祭りに雨が降ると
「あ、夏が来るなー」って、四季を感じることが出来るので
ちょっと複雑な気分(笑



臨時休業&営業時間変更のお知らせ



★7/18(金)
夏祭り準備の為、10:30~14:00ランチのみの営業となります
★7/26(土)
都合によりお休みとさせて頂きます



夏祭りの二日間は、夏祭りメニューとなります
通常はランチタイムのみの「夏野菜のカレー」が
お弁当スタイルで終日お召し上がりいただけます♪
(※なくなり次第終了)

「夏野菜のカレーBOX」

・暑い夏にぴったり!スパイシーなカレー
・古代米のごはん
・夏野菜のソテー
・ちょこっといろどり オクラのグリル
                      \800
              ドリンクセット\1000
(アイスコーヒー・アイスティー・りんごジュース・トマトジュース・冷たい五穀茶)

通常ランチに付く「サラダ」と「ちょこっとデザート」は付きませんが
その分、ちょっとお得になってます♪
グウタルのカレー気になる。。。
と思ってくださっていた方はこの機会にいかがですか?

夏祭り二日間、
ドリンクメニューはいつも通りご注文いただけますが、
焼きたてワッフルはお休みさせていただきます
ごめんなさい><

みなさまのお越しをお待ちしております♪

★お願い★
・駐車場は3台となりますので、
 乗りあわせでのご来店のご協力をお願いいたします
・駐車場のご利用は、店内ご飲食中に限らせていただきます


あ!
そういえば、Twitter始めてたんでした!
すっかり忘れてた(゜_゜;)
やっぱり基本アナログ人間なわたし・・・

店休のお知らせや、新メニューのご案内など、
気まぐれにつぶやく予定ですので、
気が向いたらフォローお願いします(^ω^)
@guutaru



2014.07.17(Thu) - 店休日のお知らせ


雨の日は…

梅雨明けが待ち遠しい…
そんな雨の日は…

カウンター席がおすすめです



窓の外を行き交う車をぼんやり眺めながら
雨の景色を楽しみつつ飲む珈琲はいつもとちょっと違う味がする

…気がします(笑

季節を楽しめる心のゆとりを持っていたいですね
日常の中のほんの30分でも、自分だけの時間を過ごしてみませんか?
ちょっとお疲れの心がホッと和む。。
そんな時間をグウタルで過ごしていただけたら嬉しいです





おすすめセットを気まぐれにご用意しています

只今はこちら



深煎りでコクのある「元町交差点ブレンド」 400円
        +
「抹茶たっぷり大人ほろ苦 抹茶クッキー3ヶ入り」 150円
        ↓
おすすめセットで 500円 です

気まぐれなので、あったりなかったり、
クッキーの味が突然変わっていたりしますが
どうぞお許しくださいませ

それがグウタルスタイル(*´=`)




2014.07.05(Sat) - メニュー





/